君の夢は何?

What is your dream?

君の夢は何?

 

今、夢はありますか?

 f:id:bananayogurt:20171104093211j:image

 

 

この歳で夢とかないし。

今の生活でいっぱいいっぱい。。

そう思う人がたくさんいると思います。

 

でもこの質問、オーストラリアの友達に何回もされました。

私の友達がたまたま【夢】というものを大切にしていたからかもしれませんが。

 

〝オーストラリアの海が見たい!!!!〝

 

という浅はか過ぎる夢からオーストラリア行きを決意した私は

それが私の夢だとはなかなか言えませんでした。

浅はかすぎてすいません。笑

 

 

不思議な事に

海外に行くとたーーーーーーーくさんやりたい事が見えてきます。

やりたい事があり過ぎて毎日時間が足りませんでした。

そして違う夢もどんどん生まれました。

 

 

 

綺麗な海に行きたいし、綺麗な景色も見たいし、次あの都市に行ってみたいし、

英語も勉強したいし、友達作りもしたいし、これも食べたいし有名なあれも食べたいし、、、

ってな感じで全てやろうとすると本当に時間が足らないくらいやりたいことが出てきます。

毎日が充実します。

もちろん体の肉も充実してきます。

 

 

私は2年間で7㌔太りました。 

f:id:bananayogurt:20171104093550j:image

 

話は逸れましたが、

新しい世界に出るとやりたい事に溢れかえっています。

個人的な意見ですが

大事なのは溢れかえっているやりたい事の中から取捨選択して、

【本当にやるべきことを見つけて行くこと】だと思います。

 

今からワーキングホリデーに行こうとしている人、

小さくてもいいのでぜひ【夢】をもって下さい。

夢を持つと行動が変わってきます。

 

夢なんて何でもいいと思う。

これが見たい。あれを絶対食べる。英語をマスターする。

これも素敵な夢ですね。

 

 

海外に飛び出すと

知らないうちに新しい夢ができると思うので

まずは今自分が持っている夢を大切にして

どんどんワーホリの準備を進めて下さい!

どんどん前に進んで下さい!!

 

行動しなければ何も変わりません。

f:id:bananayogurt:20171104095244j:image

 

出国前に度々不安になる事があったので、

今日は夢のある話をしてみました💓

 

また遊びに来てください。