皆エージェントってどうやって選んだ?わたし流斬新な選び方

おはようございます。
ばななよーぐるとです。




今日は以前にも告知していた
ばななよーぐると流

エージェントの選び方

について書きます。




書く前に1つ言っておきますが、
私は【人】が最も重要だと思っています。




ご飯に行くのも、働くのも、旅行に行くのも、ただの公園に行くのも
一緒にいる人が違うだけで楽しさが変わって来ると信じています。




だから私は普段から
一緒にいて心地良かったり、楽しいと思う人にしかなるべく会わないようにしています。





だって同じ時間を過ごすなら楽しい方がいいに決まってるから💓





そんな考えの奴が書く、とんでもないかもしれないエージェントの選び方です。

どうぞご覧あれ。






★ばななよーぐるととりあえずエージェントに行ってみるの巻





まずワーキングホリデーというものがどんなものなのか
全然分からなかった私はエージェントというものを
インターネットで調べて訪ねてみることにしました。



プロフィールにもあるように機械オンチなので、



【オーストラリア ワーキングホリデー エージェント】





と調べてすぐ出てくる会社が有名で良いのだろうという
安易な先入観で
1ページ目に出てきたエージェントに電話をし、行ってみました。

(会社批判になっても嫌なので名前は伏せます。笑)






結果....

こ、高額!!!!!!!!





・色々な手厚いサポート諸々
渡航前の英会話費用

を含めて250万円くらいでした。





今思えば、手厚いサポートは手厚すぎます。


色々自分でやってみるのもワーキングホリデーではとっても重要です。

その後の自信に繋がるし、
自分でやったことがあるから


" あぁ、これはこうだった。" "これは大変なんだよな"


と思えて人にアドバイスも出来ます。






そして事前の英会話。



英語の勉強は絶対した方がいいですが、
自分でもできます。
そして他の英会話教室もあります。




そこにそれだけの金額を本当に払わなくちゃいけないのか
ちゃんと考えてみましょう。




私の場合は
運よくたまたまワーキングホリデー帰りの
天使みたいに優しい友達がいたので相談できました。


本当に天使でした。



その友達にエージェントに行った話をすると

"絶対そこは辞めた方がいい。"

と教えてくれました。





そしてオーストラリアには

無料エージェント

がある事を教えてくれました。






無料のエージェントとか最初は信用出来ませんよね。



私もめちゃくちゃ不安でした。






でも安心して下さい。
大丈夫でした。笑



もちろん選ぶところに寄りますが。


そして私はそこから無料エージェントを探すことにしたのです。






★ばななよーぐると無料エージェントを探すの巻





今の世の中は便利な物でインターネットで何でも調べられます。
だからまず無料エージェントの評価や信憑性をくまなく調べました。






無料エージェントってそもそも何で無料なの!?
本当に大丈夫!?




っていうところから私は始まりました。





不安すぎて色々調べた結果
主にここが違って料金が違うと分かりました。






・有料エージェント=提携している学校の広告費用 + お客様からのサポート料金
をもらっている。
・無料エージェント=提携している学校の広告費用
をもらっている。






このあるようでないような【お客様サポート料金】の違いで料金が違うみたいです。
お客様サポート料払わなくてよくて
サポートしてくれるならそれに越した事はないですよね。笑

腑に落ちたのでさそっく
どこに頼むか考えました。









色々調べた挙句、
4つまで絞りました。



そして私は口頭でも言ったように
【人】が1番重要だと思っているので
対応が1番いいところにしようと
直接4つのエージェントのオーストラリア支店に電話☎️しました。笑


これからずっとお世話になるのに
サポートしてくれる人が嫌な人だったらワーホリの楽しみが半減しちゃいますもんね。








4社に電話して決定の時がやってきました。


こんなヘンテコな何も知らない私に笑って対応してくれた
こちらのエージェントにしました。😊



【オーストラリア留学センター】
https://www.wavenetwork.com.au/






サポートはもちろんしっかりしてたし、
何よりも毎回メールで色々質問するのに
それに対して細かく的確に答えてくれました。




本当に恩につきます。







エージェントについて説明してきましたが、
これは本当にあくまで私一個人の意見なので
参考程度で大丈夫です。笑




ではまた遊びに来てください🙃